【ひろゆき】※彼のやり方について正直に話します【ホリエモン/討論/政治/炎上/SNS/岡田斗司夫/切り抜き/テロップ付き】

いつも物議を醸すひろゆきさん。岡田斗司夫さんは彼をよく語るものの、番組に呼んだことはまだありません。その理由とは?そしてひろゆきさんのトークスタイルとは…

アニメ、マンガ、映画等を語る岡田斗司夫さんの切り抜きチャンネルです。
“テロップ付き”で切り抜いています。
面白かったらチャンネル登録、高評価をよろしくお願いします!
コメントもお待ちしております!

★チャンネル登録はこちらから!
https://bit.ly/3z8ibvu

またチャンネル登録横の通知ボタン(ベルみたいなやつ)をクリックして「 すべて」を選択して頂きますと、投稿動画を見逃すことがなく便利です。ぜひ設定して頂きますようよろしくお願いします!

今までの動画↓
https://www.youtube.com/channel/UCG127CoLevCc8JrYxyrGMYw/videos

【キャラクター画像】
「CHARAT(https://charat.me/)」の
「CHARAT ROUGE(https://charat.me/rouge/)」
【ナレーション音声】
「音読さん(https://ondoku3.com/ja/)」をそれぞれ使用しています。
【終了画面の岡田さんの元映像】

【素材提供】
・Pixabay様 https://pixabay.com/ja/
・いらすとや様 https://www.irasutoya.com/
・otologic様 https://otologic.jp/
・効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
・甘茶の音楽工房様   https://amachamusic.chagasi.com/
・ぱくたそ様 https://www.pakutaso.com/
・音楽:魔王魂様 https://maou.audio/
・8K/4K映像/ハイビジョン映像素材集様 http://www.openspc2.org/HDTV/
・pexels様 https://www.pexels.com/ja-jp/

☆タイムテーブル☆

0:00 オープニング
0:23 ゲストを呼ぶ基準
1:16 ひろゆきを呼べない理由
2:27 壊れる覚悟
4:55 完璧な人間はいない
5:50 怖くて呼べないよ
6:50 【神回】ひろゆき対談
9:05 ひろゆき最高の相棒はアイツ

元動画↓

※当チャンネルは岡田斗司夫さんの動画管理元であるガジェット通信様と正式な契約をしており、岡田斗司夫氏黙認の元運営されております。

【チャンネルのオススメ動画】
【永井豪の激マン!】名作漫画デビルマンの裏側が本編以上に過激で面白過ぎる!【岡田斗司夫/切り抜き/テロップ付き】

【値段は本質ではない!!】書店が日本中から消えた未来には想像をはるかに超える危険な文化圏が待っている……【岡田斗司夫/切り抜き/字幕】

【大爆笑!!】銀魂の号泣会見パロディを褒める!そして、お説教!?【岡田斗司夫/切り抜き】

【うる星やつらと押井守】ビューティフルドリーマーへの不快感、コミック原作アニメ化の難しさを裏話と共に語る【ガイナックス/少年ジャンプ/高橋留美子/マシリト/岡田斗司夫/切り抜き/テロップ付き】

【Twitterアカウント】

【noteアカウント】
https://note.com/otakworld
【岡田斗司夫さんのYoutubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC0FFHRF1mytLDhs6nxqGIQg
【岡田斗司夫さんの2ndチャンネル】
https://www.youtube.com/user/otakingexex/featured

☆おすすめチャンネル☆
サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】
https://www.youtube.com/channel/UCVkVl4K1SbgS6nzuB6uT85A

岡田斗司夫マニア【オタクの教養# 切り抜き】
https://www.youtube.com/channel/UCItrdhO-q0VFhnnx2Q0vdkw/featured

斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】
https://www.youtube.com/channel/UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ

☆姉妹チャンネルとして運営しています、よろしくお願いします!☆
@レイジのオールサンデー【山田玲司のヤングサンデー切り抜きチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UClmojMb5b763hZnrPp4r3Mg

#岡田斗司夫
#ひろゆき
#沖縄

いつも物議を醸すひろゆきさん。岡田斗司夫さんは彼をよく語るものの、番組に呼んだことはまだありません。その理由とは?そしてひろゆきさんのトークスタイルとは…

47 COMMENTS

オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-

☆タイムテーブル☆

0:00 オープニング
0:23 ゲストを呼ぶ基準
1:16 ひろゆきを呼べない理由
2:27 壊れる覚悟
4:55 完璧な人間はいない
5:50 怖くて呼べないよ
6:50 【神回】ひろゆき対談
9:05 ひろゆき最高の相棒はアイツ

返信する
@otakicks

☆タイムテーブル☆

0:00 オープニング
0:23 ゲストを呼ぶ基準
1:16 ひろゆきを呼べない理由
2:27 壊れる覚悟
4:55 完璧な人間はいない
5:50 怖くて呼べないよ
6:50 【神回】ひろゆき対談
9:05 ひろゆき最高の相棒はアイツ

返信する
kiy zak

堀江氏は現在ひろゆきブロック中だから対談いいんじゃないの?
堀江氏は基本弄られるのが嫌いだからねー笑

返信する
かとうせいぞう

どちらも“ボケ”担当というところで、笑い飯の二人を連想していまいました(※例えが間違っていましたら、すみませんです🙇)。

返信する
see mo

基地問題ははそのスタンスがあまりにも稚拙で幼稚だったから叩かれてるんでしょね
少しづつ論点ずらして勝てる場所にもっていくのがうまいなと思うわ

返信する
@seemo8948

基地問題ははそのスタンスがあまりにも稚拙で幼稚だったから叩かれてるんでしょね
少しづつ論点ずらして勝てる場所にもっていくのがうまいなと思うわ

返信する
echigoya san

いやいや、基地問題については、ひろゆき論法になるまえに、普通に正論をぶつけた時点で、反対派が理論破綻しながら喚き散らしてましたよね。
議論以前のケンカでしかない。しかも超低次元の言い争いにしかならないレベル。
ひろゆきどうこう以前の問題ですね。

返信する
@echigoyasan1760

いやいや、基地問題については、ひろゆき論法になるまえに、普通に正論をぶつけた時点で、反対派が理論破綻しながら喚き散らしてましたよね。
議論以前のケンカでしかない。しかも超低次元の言い争いにしかならないレベル。
ひろゆきどうこう以前の問題ですね。

返信する
かをる

ひろゆきとは議論しない方がいいとのお話誠に同意です。同じ立ち位置で一緒に面白がる。が正しいと思う。(ーヘー)

返信する
@user-lp3uq3vz7s

ひろゆきとは議論しない方がいいとのお話誠に同意です。同じ立ち位置で一緒に面白がる。が正しいと思う。(ーヘー)

返信する
ノ貫

あの、同じ土俵に立つから腹が立つのですよ。あの人間は、すぐに同意を求めて距離をつめてきますけど、詐欺師の典型ですね。別に珍しい存在じゃないです。

返信する
田中角栄

言論を見た印象ではひろゆきにとって議論に勝つとは
相手が間違っているor小さなことでも矛盾があることを指摘することだと考えていると思う。
だから議論に敗けないためにはそもそも自分の意見を極力出さず、岡田さんが引用したホリエモンと
ひろゆきの対談でもひろゆきは小林よしのりの意見を引用して自分の意見を述べていないことが分かる。
だからインファイト・アウトボクシング以前にひろゆき自身の意見をそもそも引き出すことができるかどうかが
岡田さんの言う面白い対談になるかどうかの分かれ目だと思う。

返信する
@user-iz1ob9tz2h

言論を見た印象ではひろゆきにとって議論に勝つとは
相手が間違っているor小さなことでも矛盾があることを指摘することだと考えていると思う。
だから議論に敗けないためにはそもそも自分の意見を極力出さず、岡田さんが引用したホリエモンと
ひろゆきの対談でもひろゆきは小林よしのりの意見を引用して自分の意見を述べていないことが分かる。
だからインファイト・アウトボクシング以前にひろゆき自身の意見をそもそも引き出すことができるかどうかが
岡田さんの言う面白い対談になるかどうかの分かれ目だと思う。

返信する
ZAKUZA

ひろゆきは良いことも悪いことも言うけど、今回は基地反対派の闇やタブーが表に出たことは大変大きな意味が有る。

返信する
市丸

堀江さんもひろゆきも岡田さんの事は尊敬してると言っているし、堀江さんは岡田斗司夫さんはブッ飛んでるって言ってた。
わざわざ議論に持ってかなくたってさ、
自分らはこの人達同士のたんなる世間話にですら興味があるんですよね。
是非‼︎

返信する
@user-st1jd5zg7d

堀江さんもひろゆきも岡田さんの事は尊敬してると言っているし、堀江さんは岡田斗司夫さんはブッ飛んでるって言ってた。
わざわざ議論に持ってかなくたってさ、
自分らはこの人達同士のたんなる世間話にですら興味があるんですよね。
是非‼︎

返信する
knee

ひろゆきは言い負かすだけのディベートが好きなだけで議論を積み上げるのは不得手なんだよな
お笑いの人たちとアベマで相性がいいところ発揮してるのも、お笑いの人としてツッコミどころチラつかせてオチへ誘い込み易いんだろうね

返信する
@knjfjsk

ひろゆきは言い負かすだけのディベートが好きなだけで議論を積み上げるのは不得手なんだよな
お笑いの人たちとアベマで相性がいいところ発揮してるのも、お笑いの人としてツッコミどころチラつかせてオチへ誘い込み易いんだろうね

返信する
y 0

それで言うと、上念司が唯一西村さんの攻撃を上手にかわしながら丸め込むという神技をした人だよな。
あの時は上念さんの専門分野だったから有利だったのもあるけど、西村さんに勝った唯一の人間だと思うわジョネ。

返信する
@y0910

それで言うと、上念司が唯一西村さんの攻撃を上手にかわしながら丸め込むという神技をした人だよな。
あの時は上念さんの専門分野だったから有利だったのもあるけど、西村さんに勝った唯一の人間だと思うわジョネ。

返信する
Masuzoh

やる気無い持論しかないから
ほぼ夢想に近い目標の活動家の攻撃
なんかかすりもしないんだよな

返信する
@TheMasuzoh

やる気無い持論しかないから
ほぼ夢想に近い目標の活動家の攻撃
なんかかすりもしないんだよな

返信する
ああ

すべての人間が効率的に動く方法を考えるのがひろゆき、一人の人間が最大の利益を得る方法を考えるのがホリエモン

返信する
@user-lj3pq7jk9p

すべての人間が効率的に動く方法を考えるのがひろゆき、一人の人間が最大の利益を得る方法を考えるのがホリエモン

返信する
とく

ひろゆき好きじゃないけどプロ市民っぽい人達も別に好きじゃない
好きじゃない人同士の戦いってどうでもいい

返信する
m urt

今回のは議論というより事実陳列罪の類ですよ。議論の前に結果が確定してる。
基地反対派の言葉で話を盛ってるだけなことが露呈した。沖縄に押し付けられてるという話も何倍も盛ってるよねと活動のコア部分まで疑われる結果に。1日3回集合合計1時間抗議活動なんだから24倍に膨らましてる。基地問題は話半分どころか1/10のつもりで眉に唾つけて聞いたほうが良いね。

返信する
ロボちび

「ひろゆき」氏は話の全容で会話が成り立たない。
会話の一部だけを取って揚げ足取りに来る。
だから「○○○は○○○だから、、、、、、、」のその先に結果に繋がる話があるのに、その「○○○は○○○」だけを取って「違いますよね?」になる。
結果話が成り立たない。

返信する
@user-wv5nj4he8u

「ひろゆき」氏は話の全容で会話が成り立たない。
会話の一部だけを取って揚げ足取りに来る。
だから「○○○は○○○だから、、、、、、、」のその先に結果に繋がる話があるのに、その「○○○は○○○」だけを取って「違いますよね?」になる。
結果話が成り立たない。

返信する
HS

未成年の尊敬する人ランキングにひろゆきが入ってたときは笑ったわ。
何にでも首を突っ込んで、言いたい放題やる。ピエロみたいな役柄が尊敬されるときが来るとわ。最近、議論に勝敗が生まれる価値観があるっぽいし、その論理でいくと最強の男なのかもね

返信する
@hs8802

未成年の尊敬する人ランキングにひろゆきが入ってたときは笑ったわ。
何にでも首を突っ込んで、言いたい放題やる。ピエロみたいな役柄が尊敬されるときが来るとわ。最近、議論に勝敗が生まれる価値観があるっぽいし、その論理でいくと最強の男なのかもね

返信する
マロまゆシバ

ひろゆきは良くも悪くも話題定期になる
カウンターパンチだと思う
自分はオイラマン好きじゃないけど
彼の仕事に対するモチベは参考になる

返信する
@trickstar66618

ひろゆきは良くも悪くも話題定期になる
カウンターパンチだと思う
自分はオイラマン好きじゃないけど
彼の仕事に対するモチベは参考になる

返信する
sazakoko

抗議活動してる人達が討論が出来ないような人達って事は分かったけど、馬鹿にするのは違うと思う!
それを許すと頭の良い筋が通った説明が出来る人しか、抗議活動出来ない事になってしまう。

返信する
コクヨかパイロットか

ひろゆきは特に一貫性もないし、その場その場で主張がころころ変わる。浅はかな知識にねらーの創造神らしいねちっこさ…よく尊敬されるよなぁと思う。まあ嘘に1割ほど事実を混ぜると事実よりも事実らしくなる手法は昔からあるけども。ひろゆき尊敬するやつマルチにかかってそう。

返信する
あめ

対談とかで、どうして片方の理解が極端に低かったりするのが疑問だったのですが、
ガチ討論が目的じゃなくて、ちゃんと落としどころを用意してたんですね。

返信する
@user-bj8vr5bq5h

対談とかで、どうして片方の理解が極端に低かったりするのが疑問だったのですが、
ガチ討論が目的じゃなくて、ちゃんと落としどころを用意してたんですね。

返信する
nao nao

切り抜きでアメバTVの ひろゆきVS呂布さんの対戦で 呂布さんがひろゆきに向けて「調子のいい口の軽い詐欺師」と言われて一瞬 固まってるのを目撃しました。初めてあんな顔してるの見たので パンチが効いたのかな、と思いましたw

返信する
@peartree92

切り抜きでアメバTVの ひろゆきVS呂布さんの対戦で 呂布さんがひろゆきに向けて「調子のいい口の軽い詐欺師」と言われて一瞬 固まってるのを目撃しました。初めてあんな顔してるの見たので パンチが効いたのかな、と思いましたw

返信する
うにょうにょ

色々言い訳してるけど、岡田斗司夫がひろゆきとの対談を断るのは過去の不祥事に触れられたくないからだよね

返信する
ぽいずんわさび

相手の感情を揺さぶって、相手のバランスが崩壊したときに、その隙を徹底的に叩く。それによってさらにバランスが崩れたら、更に叩く。2ちゃんねらーみたいな戦い方。

返信する
@user-bo9mv4ei3r

相手の感情を揺さぶって、相手のバランスが崩壊したときに、その隙を徹底的に叩く。それによってさらにバランスが崩れたら、更に叩く。2ちゃんねらーみたいな戦い方。

返信する
古澤秋倖

ひろゆきさんの著書を参考にするなら、氏はかなりの無駄を省くのが上手い人なんだろうと思った。そして、自身の育った環境を否定していない。あるがままを観察している様な印象を受けた。
その辺の冷静さから来る分析力が、彼の技なのかなと考えている。

返信する
@user-px6mj2rl2s

ひろゆきさんの著書を参考にするなら、氏はかなりの無駄を省くのが上手い人なんだろうと思った。そして、自身の育った環境を否定していない。あるがままを観察している様な印象を受けた。
その辺の冷静さから来る分析力が、彼の技なのかなと考えている。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA